ニュース

愛知連盟からのインフォメーション、更新情報などのニュースをお知らせします

LINEスタンプ入選作発表

20180911

愛知連盟LINEスタンプ入選作発表

昨年度募集しました「愛知連盟LINEスタンプ」について最優秀賞・優秀賞を決定し、6月24日の団委員長協議会にて表彰致しました。最優秀賞の作品についてはLINEスタンプの公開を開始しましたので、ここに発表します。
惜しくも最優秀賞とならなかった作品は、素材コーナーに掲載しています。

最優秀賞

三河葵地区 岡崎第2団 カブ隊スカウト 松原 龍さん

愛知の名物エビフライと、ビーバー隊のビーバーを合わせ「エビーバー」なる新キャラクターを創作。うさぎスカウトの挨拶とあわせスタンプとして使いやすく仕上げました。小物等、龍本人の発想をもとに母親が手伝い制作しました。

LINEストア https://line.me/S/sticker/4177165 にてご覧下さい。

優秀賞


尾張東地区 小牧第2団 カブ隊指導者 高田 健吾さん

愛知連盟のLINEスタンプであるため、愛知県の鳥である「コノハズク」をモデルにし、愛知連盟のチーフを巻いてみました。コノハズクの特徴である耳羽は帽子から出しました。ボーイスカウトに関するメッセージをやり取りするときに使いやすいスタンプにし、コノハズクの表情にこだわりました。

ニュース

2018年09月11日 21:30:16